声で世界を変える!テレマーケティング市場で急成長する企業の組織づくりとは
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表取締役社長
植原 大祐
急成長を遂げる企業には、強力な組織と人材が不可欠だ。株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングはコールセンター業務を主軸に、企業クライアントの営業支援を行っており、2007年の創業からわずか12年で3500名の規模にまで成長している。代表取締役社長 植原大祐は、優秀な人材を確保するための仕組みづくりや、ダイバーシティの実現に余念がない。植原が目指す究極の職場環境づくりに密着する。
言葉の力を信じて、声で世界を変える企業がある。
植原 今は「声で世界を変える」というのをテーマに、売上げアップに貢献していきたいなというふうに思っています。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 代表取締役社長 植原大祐。コールセンターを通じて、企業からの情報発信や商品の受付、カスタマーセンターなど、様々なサービスを展開している。
質の高い人材を確保するために、職場環境の改善に努める。
植原 明日も会社に行きたいなって思うような環境を作って、全員がワクワクしてやっていける環境を作っていたいと思ってます。
言葉の力を信じ、声で世界を変えようと挑むとき、そこに新たな価値が生まれる。
賢者の選択 FUSION
宮川 賢者の選択 FUSION、ナビゲーターの宮川俊二です。
ドーキンズ ドーキンズ英里奈です。改めまして、ゲストの方をご紹介します。株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 代表取締役社長 植原大祐さんです。よろしくお願いします。
宮川 よろしくお願いします。
植原 よろしくお願いいたします。
ドーキンズ まずは、カスタマーリレーションテレマーケティングの事業と歴史をコンパクトに紹介するショートイントロダクションです。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングは、2007年、顧客との関係を管理するマネジメント手法の一つ、CRMテレマーケティングを主要に設立。設立当初はスタッフ3人でのスタートだったが、事業拡大に伴い、現在は3500人を超えるまでに急増。大阪を中心に東京、愛媛、札幌に拠点を置き、アウトバウンド事業、インバウンド事業、訪問販売、人材派遣などの事業を展開している。
ドーキンズ さて、コールセンターというと電話対応というイメージがあるんですが、具体的にはどのようなことをされてるんですか?
植原 企業から業務委託という形で発信するアウトバウンドのコールセンター、および受付をするインバウンドのコールセンターを受託しまして、その企業に成り代わってコールセンターの方を運営しております。
宮川 どういうお仕事ですか?
植原 そうですね、業者はとらわれず、通信の会社さんですとか、あとは通信販売の受付、金融関連、今150社さんほどから業務委託をいただいておりまして、あらゆるジャンルの企業様のお手伝いをさせていただいています。
宮川 そうですか。御社のその差別化されているところはどういうところですか?
植原 各企業の営業支援に特化しているところが、かなり差別化しているところでございまして。今後足りなくなってくるであろう販売する力ですとか、また営業人材ですとか、そういったところに対して各企業様の業務をアウトバウンドテレマで培った営業力を使って、それを各企業の営業支援という形で、売り上げアップに貢献していくっていうようなところでやっております。
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