いま注目のビジネスウーマン 前川 あゆ(ビジネスウーマン # 21)


女性視点がビジネスを変える

売り手も買い手もハッピーな世の中になるように

貢献するのが私の「使命」

当社は、下記の4つの事業展開をしています。
(1)研修事業 人材育成のための研修企画、提案、実施
(2)セミナー事業 販売促進のためのセミナー企画、運営、プロデュース
(3)スクール事業 講師養成講座「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」企画、運営
(4)コンサルティング事業 女性客向け商品、サービスと講師、著者のための販促支援、コンサルティング他社との最大の「強み・差別化」はズバリ、「前川あゆ」、私自身です。私は、化粧品で全国1位を売り上げ、その後小さな会社に転職し、住宅リフォームで年間1億円を売るトップセールスとして活躍しました。その後の広告企画の会社でもダントツトップの売り上げでした。それは、大手広告代理店がひしめく中、飛び込み営業やテレアポが苦手だったからこそ、どうしたら値段で競争せずにお客様から選んでいただけるのかということを必死に考えて、うまくいくメソッドを考え作ったからです。また、その方法は転職後、広告企画の仕事において販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種にも活用できることがわかったのです。トップセールスとして実際に経験してきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウを教えることができます。

しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、値引きやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく集客術を提供することで、ストレスのない、売り手も買い手もハッピーな世の中になるように貢献するのが私の「使命」です。

そのために会社や所属や商品の名前ではなく「自分」をウリにしてほしいのです。社長ならまさしく、そして会社員であっても「自分自身が商品」という気持ちで「個性」「差別化」を意識して欲しい。そして、マニュアルオンリーではなく、自分の感性、言葉で考えて工夫してその想いを伝えて欲しい。それが私の思う「パーソナルブランディング」をつくる方法です。

私はそうやってあらゆる業界でトップセールスの実績をつくってきました。根底にあるのは「共感」であり「愛」「夢」です。

このスキルを身につければ、物が簡単に売れなくなってきたこの時代でも、値引きをしなくても、お客様を囲い込まなくても、「ありがとう!」と感謝されて売れるのです。そのことを伝えたいし、私の知り得る限りのノウハウを提供させていただくために、企業研修、コンサルティングで伝えています。そして究極の集客メソッド「セミナー講師」になってファンを集めるという方法を講師養成講座でサポートしています。

いま注目のビジネスウーマン

ビジネスの世界になくてはならない女性の力。そのトップを走るパワフルなビジネスウーマンの方々に、自身のお仕事や価値観についてお話しいただきました。

企業情報

  • 公開日 2011.11.17

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