

独自のCXaaS発想で、理想的なコールセンター業務支援を行う企業の強みとやりがいとは?
株式会社コムデザイン
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株式会社コムデザイン セールス&サポートオペレーショングループ 渡辺 翔 |
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株式会社コムデザイン セールス&サポートオペレーショングループ 佐藤 美夢 |
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株式会社コムデザイン セールス&サポートオペレーショングループ 課長 伊藤 滋 |
自社開発のクラウドCTIで理想的なコールセンター業務を実現
定額のライセンス費用内で柔軟なカスタマイズも可能に
企業の成長を支えるのは優れた人材。躍進を続ける企業には、人が育つ環境がある。
第一線で働く社員の声から、その秘訣を探る「成長企業の法則」。今回ご紹介するのは、クラウド型コールセンタープラットフォーム「CT-e1/SaaS」を自社開発し、アプリケーション開発から運用に至るまでワンストップサービスを提供する株式会社コムデザインだ。
営業担当者として、新規顧客の獲得に取り組む同社セールス&サポートオペレーショングループの渡辺 翔さんに聞いた。
製品説明と導入効果を具体的に提案
低コストでの実現に驚かれることも
企業のコールセンターやサポートセンター業務を力強くサポートするクラウドCTI(Computer Telephony Integration)のリーディングカンパニーとして、成長を続けているのが株式会社コムデザインだ。
独自のアプリケーション開発から、柔軟なカスタマイズ性を生かした提案、安心の環境を維持しながら拡張性に富んだ運用までを自社完結。同社は企業ポリシーとして「Good People Charter」を掲げ、顧客が「困っていること」「やってみたいこと」の本質を理解した上で、貢献し、喜ばれ、喜べる「いい人」のプロ集団を目指している。
「新規のお客様からの電話やメールによる問い合わせ対応、製品のご紹介を中心にインサイドセールスに取り組んでいます。CTIサービスそのものはご存じの方が多いのですが、具体的にどのようなことができるのかという部分には疑問や不安をお持ちです。そこで、当社が開発したクラウド型コールセンタープラットフォーム『CT-e1/SaaS』について詳しくご説明し、お客様の環境に合わせた導入効果を具体的にご提案しています」(渡辺さん)
大手企業をはじめ、各社の競争が激しい業界の中で、同社が打ち出す強みはどこにあるのだろうか。
「お客様ごとの既存の環境を踏まえた上で、自由な構成と柔軟なカスタマイズ性を実現しています。当社ではお客様のご要望に沿ったクラウドCTIを定額のライセンス費用で構築できますから、カスタマイズやオプションに別途費用をいただくことなく、理想の環境を実現でき、将来にわたって安心な運用が可能です。『本当にこのコストで実現できるの』と、驚かれるお客様も多数いらっしゃいます」(渡辺さん)
同社は独自開発のソリューションを生かすことにより、導入・運用コストを抑えながらも、先進的で高度なレベルのご要望を実現できるのだという。
「当社はお客様にとってはもちろん、社内に向けても常に『いい人』として、価値のある存在であることを掲げています。お客様がお持ちの悩みを一つひとつ解消し、喜んでいただけることが、私たちの喜びでもあり、長いお付き合いでWin-Winの関係を築けると思っています」(渡辺さん)
渡辺さんの存在は、製品や企業姿勢を新規顧客に伝える同社の顔でもある。ファーストインプレッションを左右する重要な位置づけだ。
「お会いしたお客様から、わかりやすい説明でよく理解できた、参考になったと言っていただけるとうれしいですね。当社では営業担当者に売上や件数などのノルマが課せられていません。それだけに、自分自身の成長によって可能性を大きく広げられる仕事だと感じています」(渡辺さん)
今後はさらに製品知識を習得して、より多くの企業に導入を働きかけていきたいという。フェアプレイを重んじるスポーツマンらしく、さわやかな笑顔で語ってくれた。
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